第3回目★大阪出張カウンセリングは無事に終わりました~♪


■お会いできた皆様、ありがとうございました


●現在大阪出張カウンセリングは終了しています。

 

     

先日、第3回目の大阪出張カウンセリングが無事に終了しました〜〜!!!

 

 

兵庫県や奈良県から、

わざわざお越しいただいた方もいらして

どうもありがとうございました。



ご予約枠が足りず、

カウンセリングをお受け出来なかった方々は

申し訳ありませんでした。

 

 

また年内、大阪出張カウンセリングを行う予定ですので、タイミングが合いましたら

お話を聴かせてくださいね〜♪


 

今回お会い出来た方から

ご感想メールをいただきましたが

お一人だけ選ばせていただきました(^-^)

 

※ 掲載許可済み

 

-----------------

 

 

先日は大阪出張カウンセリング

お疲れ様でしたm(__)m

 

一度相談したいと思っていたので、お会いできて良かったです(^_^)

 

カウンセリングを受けて、主人に変わってほしい、変わってくれるんじゃないか?と思う期待が、自分と主人を苦しめてた原因だと気づくことができました。

 

それまでは、早く主人に気づいて変わって欲しいと、主人を変える方法はないか?

色々な心理学の本を読み漁り、セミナーにも参加してきました。


思い起こせば何年も、あなたが変わらないなら離婚する!と主人を追い詰めてました。

ユキ先生のお話から、今まで主人に対して抱いてきた感情は、父に対する嫌悪感と同じだったと気づき、ハッとさせられました。

一緒にいると嫌で苦しくて、一刻も早く離れたい!この人から離れたら、私には自由と幸せがくるのに〜と思っていました。

だから主人から指摘されたりすると、過剰反応して、何もかもを否定してきました。

これまで自分が学んできたこと、ユキ先生のブログに書いてあったこと、今回のカウンセリングで、全て一つにつながりました!

主人を変えるための無駄な努力は降りて、私自身が変わろうと思いました。

支配やコントロールは愛ではないですし、主人は私の所有物じゃないですよね(笑)

 

家に帰って、自分本位な考えしか持てなかった自分に、恥ずかしい気持ちにもなりましたが、カウンセリングを受けて自分を客観的に見れて良かったです。


ユキ先生のカウンセリングに助けられました。

ありがとうございましたm(__)m

 

行き詰まったときは、またお世話になります。

 

 

-----------------

 

こちらこそ、ありがとうございます。

 

素晴らしい気づきですね。

変わるべきは相手だ、自分は被害者だと思い込んでいたのが、じつは自分のほうこそ、ご主人を支配し、攻撃していたのだと気づかれたようですね。

そして本当の原因は、父親にたいして我慢してきたトラウマ感情なんだと。。

今後はこの視点を新たに取り入れて、自分を変えることで、間接的にご主人も変わって、

ご夫婦仲がよくなったらいいなあ、って応援しています^^♪

 

こちらのクライアントさんように、自分の中のつらい感情と、しっかり向き合うほど、身も心も、軽くなっていきます。

 

カウンセリングでつらい感情を整理していくと、意外なことや、些細なことが本当の原因だったりして、

衝撃を受ける方も多いんですよね〜

 

 

その衝撃を一緒に見つけることが

じつはこの仕事をしてる

楽しみの一つでもあります。

 

 

つらい感情にはちゃんと理由があります。

その感情から逃げるから

苦しさが追いかけてくるんです。

 

 

つらい感情は受け止めることで

楽になりますから

 

 

どうせなら、

つらい感情の理由を知って

自分を楽にしてあげたくないですか?

 

 

そう思う方のために、私はカウンセリングを通して協力したいと思っています^^

 

 

------------------------------------

ココだけの話〜

-------------------------------------

 

今回も有り難いことに

たくさんのご予約をいただきまして

観光する時間はつくれなかったのですが

 

我が家で好評の

551の肉まんを購入出来たのと

ごぶごぶで浜ちゃんが絶賛する

中村屋に行くことが出来て

大満足しました〜〜!!

 

肝心のコロッケは…

ちょうど完売で食べれませんでしたので

またリベンジします!!笑笑