「ホンマでっかTV!?」に出演させていただきました

 

先月2回ほど、「ホンマでっかTV?!」にテレビ出演させていただきました。

 

 

 

 

 

先月、番組出演のご依頼を頂き

フジテレビ「ホンマでっかTV?!」に出演させていただきました。

 

 

出演の理由は微力ながらも・・・

 

 

クライアントさんと同じように、恋愛依存症による苦しみを抱えていらっしゃる方のための「気づき」のきっかけをつくりたかったからです。

 

 

番組では恋愛依存評論家として出演させていただいていますが

 

 

その肩書きにより「恋愛依存?なんだろう?」から知っていただく機会を増やすことができます。

 

 

どうして増やす機会を増やしたいのか?

 

 

一つの例として

小さいころから読んできた少女マンガ

恋愛ドラマ

周りの友人の話などから

 

 

恋愛=苦しみ

恋愛=ガマン

恋愛=好きだから合わせる

愛=波乱万丈

 

 

苦しむことや

耐えることが恋愛だと

捉えてる方も多くいらっしゃいます。

 

 

人によって強弱はありますが

恋愛依存傾向からの苦しみだと気づかずに

 

 

幸せになりにくい相手と

恋愛をくり返したり

 

 

顔色を伺う相手

自分を自然に表現できない相手

恋愛なのに対等ではなく

上下関係で成り立つ関係

理不尽に責められても耐えなきゃならない相手

 

 

そういった苦しい恋愛を

認めたら関係が終わってしまうから

好きだからと見て見ぬふりをしたり

 

 

その状態によって

 

 

・うつ症状

 

・仕事を休みがち

 

・友達を失っていく

 

・満たされない思いから

アルコールが増え体を壊す

 

・PMSの悪化

 

 

二次的問題を引き起こし

生きづらさの原因を増やしてしまいます。

 

 

それから恋愛依存症と気づきながらも

誰かに話したら嫌われるんじゃないか?

 

 

自分が恋愛依存症なんて恥ずかしい

 

 

このような思いから

何年、何十年もお一人で抱えてこられた方も

多くいらっしゃいます。

 

 

ひとりで抱える孤独や苦しみは

私も通ってきた道ですから

分かる気がしますが

 

 

恋愛依存症の認知が広がることにより

恋愛依存症の方だけではなく

周りの理解を増やせるかもしれませんよね。

 

 

どんな方にも多少の依存傾向は持ち合わせていますから

恋愛依存症になる可能性は誰にもあります。

 

 

恋愛依存症や心の問題について

より多くの方にご理解いただけることで

 

 

優しさや思いやりをもって

共に支えあえる社会が築けたらと心から願っています。

 

 

話は少し逸れましたが、私の活動目的は世の中のアダルトチルドレンや愛着障害から派生する悩みに苦しむ女性を減らすことですから

 

 

この先もクライアントさんにとって、安心できる場所を提供したいと思っています(^^)

 

 

大変有難いことなのですが、テレビ出演の影響により現在ご新規の方が集中していますが

 

 

一時的なものもあると思いますから

ご予約に関して

ご心配なさらないでくださいね。

 

 

今後も引き続き

カウンセリングを通して皆様が快適に暮らせるように、精一杯お手伝いさせていただきますので

宜しくお願い致します。